» お知らせ

「西成の世界的旅行 - キャリコロ観光団 -」伊達伸明

2018年3月17日(土)〜3月18日(日)お知らせ

 「西成の世界的旅行 - キャリコロ観光団 -」伊達伸明


◆当企画は、美術家・伊達伸明とともに企画・実施する一泊二日のまち歩きツアーです。近年急増する海外からの観光客の受け皿として増えている民泊施設に宿泊し、ごく一般的に観光するという外観をとりつつ、そこで自動的に与えられる「地域にとっての異物」的立場から、地元と外来者とのズレや齟齬、あるべき関係性などについても体験・考察するという2重構造の企画です。さらに、西成区の住民が別の町内を互いに観光し合う「となりまち交換観光」も同時に実施され、ツアー全体としては、この「となりまち交換観光」に参加する西成区民も加わり、一緒にまちを巡っていくことになります。
◆いわゆる観光名所を巡るツアーとは少し趣は異なり、普段はとりたてて注目されることもない場所や西成の日常の風景にもスポットをあてながら、それぞれの視点で見どころを発見しつつ、多様なまちの魅力を掘りおこしていくものです。ぜひお誘い合わせのうえ、ご参加ください!


▼ツアーの詳細についてはこちらのパンフレットをご覧ください。

西成の世界的旅行 - キャリコロ観光団 -


日 時|2018年 3月17日(土)~18日(日)
定 員|15名(要申込・先着順)

料 金|3000円(宿泊費込み) 



▼ツアーのお申し込みについて

参加者全員の氏名、年齢、住所、電話番号を明記のうえ、お問い合わせフォームよりお申込ください。ご予約後、パンフレットに掲載されている以外の詳細情報(集合場所、諸注意等)についてご案内させていただきます。
※代表者以外の申込情報は、メッセージ欄へご明記ください。
- - - -
*申し込まれた日より5日以内に受付完了のお返事をいたします。(返信がない場合は、メールが届いていないこともありますので、お電話にてご連絡ください。)
*定員になり次第締め切ります。お早めにご予約ください。
*全行程(2日間)に参加可能な方を対象としております。なお、旅程の都合上、小学生以下のお子様のご参加はご遠慮いただいております。
*キャンセルされる場合は、3日前(3月14日)までにお電話(070-5046-8667)にてご連絡ください。


会期中、同時開催の別プログラムについては、こちらの開催スケジュールをご覧ください >>開催スケジュール