» お知らせ

【TRA TRAVEL】Yukawa-Nakayasuの制作ノートを公開します。

2021年2月28日(日)お知らせ

【TRA TRAVEL】Yukawa-Nakayasuの制作ノートを公開します。

2022年春に予定している展覧会に向けて、リサーチを始動したYukawa-NakayasuとQenji Yoshida。そのプロセスにおいてYukawa-Nakayasu(以下,Y-N)の「制作ノート」を公開することになりました。

コロナ渦において他者との接触を控えることが推奨されるなかで、Y-Nは「接触をともなう"性"にまつわる人々の営み」に改めて目をむけています。この「制作ノート」は、作家自身のドローイングや写真や映像に、先人の注釈文や動画リンクなどあらゆるメディアが駆使しながら、人にとって根源的なテーマに向き合う中で言語化できないことまでも書き留めようと試みられています。

Y-Nは、このノートを記事としてではなく「勇気をもって開いた想像のひだ」を覗くように接してほしいとのこと。
また制作ノートをありのままにオンラインで公開することも、「他者との接触や距離」を再考する一つの態度であると捉えています。

展覧会に至るまでの作家が見ている景色や思考の断片を公開することで、鑑賞者との関係性をどのように構築していけるのか。これから約一年間、日々「加筆修正」が繰り返されていきます。Y-Nが試行する新しい表現の実験をぜひのぞいてみてください。


Yukawa-Nakayasu「制作ノート」

公開期間: 2021年2月28日〜2022年3月31日
記事料金: 500円(加筆した際の追加料金はありません。 平均週に1度更新)
記事リンク:https://note.com/yukawa_nakayasu/n/nd0da065b5350


■プロジェクト詳細はこちら

Document Book 2003-2023

Document Book
2003~2023

Archives