» レポート

【レポート】2021年11月の<作業場>

2021年12月 4日(土)更新レポート

【レポート】2021年11月の<作業場>

11月の<作業場>も子どもから大人までたくさんの参加者で賑わいました。散歩の途中でふらっと寄っていかれる方なども。

j21_1120_27.jpgj21_1120_43.jpg

陶芸では参加者それぞれが思い思いのかたちづくりと絵付け作業。小さい子も一緒になって準備から片付けまでお手伝い。木工では引き続き受付屋台をブラッシュアップ。畑では西成区老人福祉センターの園芸ボランティア体験講座が実施され、雑草引きやとうもろこしの種取りを体験していただきました。

o21_1120_16.jpgj21_1120_38.jpg

<西成・子どもオーケストラ>では、フルート演奏に初挑戦する高校生がいたり、高校生の吹いているユーフォニウムに挑戦しようとしている小学生がいたり、就学前の子どもが大人の演奏する音に耳を傾けていたり、それぞれの音楽体験が生まれる場になりました。同時開催している出張ジャガパーではタイヤブランコが大人気!柿やざくろもみんなで収穫しました。

Document Book 2003-2023

Document Book
2003~2023

Archives