» お知らせ

【作業場@旧今宮小学校】6/20(土)・21(日)オープンします!

2020年6月20日(土),21(日)お知らせ

【作業場@旧今宮小学校】6/20(土)・21(日)オープンします!

コロナウイルスの感染拡大防止のため 3〜5月の<作業場>を休止しておりましたが、 6月から再開いたします 。活動再開にあたり、参加される方が安心して過ごせるよう、下記の取り組みについて、ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。

じんじんさんからのメッセージ

現在の状況で場を共にすることに不安を感じておられる方も多いことと思いますが、みなさんに、ぜひぜひ来ていただきたいなぁ、と思っています。
不安に関しては、現場を開きながら相談・工夫をしていきましょう。
コロナウイルス禍であっても( そうでなくても) お互いに機嫌よく場を・作業を共にできる・・・そんな「作業場」をこれまでも目指してきましたし、これからも、そうであれかしと願っています。
今宮小学校の広々とした校庭で、畑で、窯場で、久しぶりにみなさんに会えることを心から楽しみにしています。
活動再開にあたり、まずは、下記のことを改めて意識しながら、お互い気を付けながらスタートしたいと思います。もちろん、相談しながら、随時修正しながら。
御理解・御協力をよろしくお願いします。そして、作業場がこれからも続けていけるようぜひぜひ相談にも乗ってください。
まずは開いて、会って、作業して、相談しましょう!
ではでは、今小でお待ちしてま〜す!!


参加される方へのお願い

●咳・発熱など体調がすぐれない方は参加をお控えください。
(コロナウイルス云々関係なく、大前提として絶対無理はしないこと。)

●感染症対策として、受付にて参加される方の連絡先をご記入いただきます。
(感染者探しではありません。もし感染が起こった時に、参加者のみなさんにできる限り早くアナウンスするため、今まで以上にご協力をよろしくお願いします。)

●参加者のみなさまが使用できる石鹸・アルコール消毒液を準備していますので、こまめな手洗いにご協力をお願いします。

●みなさまにマスクの着用をお願いしております。
(マスクに関しては色んな意見がありますが、まずは着用からスタートしましょう。暑かったり、しんどかったりしたら、また相談。忘れても、予備が置いてありますからご心配なく。)

●熱中症予防のため飲み物や帽子の持参、また虫除け等のご準備も各自お願いします。



■作業場@旧今宮小学校


日 時|6/20(土)・21(日)13:00〜16:30ごろ
場 所|旧今宮小学校(西成区天下茶屋1-17-14 )[MAP]
アクセス:地下鉄四つ橋線「花園町」[3-B]番出口 徒歩7分/阪堺電軌阪堺線「今船」下車 徒歩5分



*参加費 無料

*途中参加・退出OK
*雨天決行(荒天時は中止する場合もあります。その際はウェブサイトにてお知らせします)


*「西成・子どもオーケストラ」はお休みです。
定期的に音楽に触れられる〈音の場〉づくりに向けて、1月から<作業場>と同時開催で実施してきましたが、今回はお休みさせていただきます。涼しくなった頃に再開予定です!




ドキュメントブック「Breaker Project 2006-2010/2011-2013」
サポートスタッフ募集

Archives