» レポート

【レポート】2021年9月の<作業場>

2021年10月10日(日)更新レポート

【レポート】2021年9月の<作業場>

9月の<作業場>は「西成・子どもオーケストラ」も再開し、にぎやかな1日となりました。

j21_0919_04.jpg

畑では、近所の飲食店の方にいただいたつるむらさき、ほうれん草の種、金時草、ミョウガの苗を植えました!<作業場>の畑では初めて植えるものばかり。そのほか家で芽が出たかぼちゃなども。木工では引き続き作業場のコアメンバーの方による、10/31の「ちょちょヴァナ・秋の本番」に向けた妄想屋台づくり。作業場にある廃材を活用しながら妄想を形にしていきます。

j21_0919_29.jpg

「西成・子どもオーケストラ」では、コロナ禍でも実施できる音楽体験として、ミュージシャンとアイデアを練りながら、ワークショップを再開。今年度は毎月実施していくことで、どんな出会いが生まれ、場をつくっていけるのか...試行錯誤しながら取り組みます。
今回は「出張ジャガパー」も同日開催。穴を掘ってトンネルをつくる砂場遊びや遊具を利用したモンキーロープが大人気でした。

Document Book 2003-2023

Document Book
2003~2023

Artists

▼2022-2023

Archives