» レポート

【レポート】2022年8月の<作業場>

2022年9月13日(火)更新レポート

【レポート】2022年8月の<作業場>

8月の作業場、夏の暑さのピークは少し超えた?とはいえまだまだ暑い1日でした。
この日は比較的大人の参加者が多く、ふらりと立ち寄っていかれる初参加の方もちらほら。

j22_0828_03.jpgj22_0828_06t.jpg

陶芸では先月再生した土で成形したり、乾かしていたものに絵付けをする参加者も。
木工では、看板のメンテナンスや積み木づくり。遊べる積み木もだいぶ増えてきた?
畑ではとにかく草引き。あまりに草がボウボウだったからか「ちょっと見学だけ」と立ち寄られた近所の方も、いつのまにかがっつり作業に参加されていました。気になる雑草は抜かないで育ててみることに。雑草とそうでないものの差がどんどん曖昧になっていきます。


o22_0717_065_mg.jpgo22_0828_10.JPG

「西成・子どもオーケストラ」は今回もミュージシャンと大人参加者がメインの落ち着いたモード。ミュージシャンも体育館から出たり入ったりしながら、この場での音の可能性を探っているようです。

photo(下段左のみ):麥生田兵吾

Document Book 2003-2023

Document Book
2003~2023

Archives