» お知らせ

【きむらとしろうじんじん「野点」】 スタッフ募集説明会のお知らせ

2020年8月23日(日)お知らせ

【きむらとしろうじんじん「野点」】 スタッフ募集説明会のお知らせ

*説明会の申込人数が定員に達したため、受付を締め切らせていただきました。 なお、当日の受付はいたたしませんので予めご了承ください。

11月8日(日)西成区旧今宮小学校校庭にて、きむらとしろうじんじんによる「野点」開催決定!
本企画は、きむらとしろうじんじんとブレーカープロジェクトが2021年度に予定している新プロジェクト「ちょちょまうヴァナキュラー 〜にしなり+路上+野点+屋台」に向けて実施するものです。

つきましては、当日の運営をお手伝いいただけるスタッフを募集しますので、興味のある方は、説明会に是非ご参加ください!じんじんが「野点」について詳しく解説いたします。
老若男女、経験は問いません。次年度に向けて長期的に関わっていただける方も大歓迎です。

スタッフ募集説明会

日時|2020年8月23日(日)14:00〜16:00
定員|15名(要申込/先着順)
*会場はお申込みいただいた方にご連絡いたします。

■募集概要
「野点」実施日|2020年11月8日(日)10:00~22:30頃 *時間は応調整・相談

活動場所|旧今宮小学校(西成区天下茶屋1-17-14 )MAP

お手伝いいただく内容|当日みなさんにお願いしたいことは、説明会にてじんじんよりお話します。
特別なスキルは必要ありません。11月には、現場での説明会も予定していますので、そちらも合わせてご参加ください。


■説明会申込み

お問い合わせフォームより、必須項目及び電話番号、メッセージ欄に「野点サポートスタッフ説明会申し込み」、年齢を明記のうえ、お申し込みください。
*定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申込ください。
*メールで申し込みいただいてから3日以内に返信がない場合は、迷惑メールを確認いただくか、再度メールかお電話にてお問い合わせください。

__

野点−焼立器飲茶美味窯付移動車
京都市立芸術大学大学院美術研究科で陶芸を学んだきむらとしろうじんじんが1995年よりスタートし、全国各地で展開しているプロジェクト。大小2台のリヤカーに、陶芸窯・素焼きのお茶碗・うわぐすりなどの陶芸道具一式と、お抹茶セット一式を積んでまちの様々な場所にあらわれる移動式カフェ - 旅回りのお茶会です。ブレーカープロジェクトでも、これまでに新世界・西成の山王、太子エリアで開催してきました。


ちょちょまうヴァナキュラー 〜にしなり+路上+野点+屋台
2020年度川村文化芸術振興財団のソーシャリー・エンゲイジド・アート支援助成を受けてブレーカープロジェクトがきむらとしろうじんじんとともに実施する、新たなプロジェクトです。2015年度より取り組んでいる「作業場@旧今宮小学校」の取り組みをベースに、地域内外のみなさんが考える多種多様な 「魅力の予感」を路上に持ち出し、表現の場として活用していくことで公共空間の在り方を再考していこうというものです。
当初は2020年度の実施を予定しておりましたが、新型コロナウィルスの影響により、来年度に延期となりました。


■お問い合わせ|
ブレーカープロジェクト事務局
TEL:070-5046-8667

Email:info@breakerproject.net

Document Book 2003-2023

Document Book
2003~2023

Archives